株)LDH EXPG松山校 RYO

imag070.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アコースティック!

TGAさんのBlogに触発されてじゃないですが...


今日はBe.という、アコギ・インスト・デュオ?を勝手に紹介させてもらおうかと。

東京で活動している方達ですが。


この一人(向かって左)、佐藤健治さんことじーけんさんとは、僕が東京で7年ぐらい『山頭火』っていうらーめん屋で働いてたんですが、そのときに出会って、長い時間を一緒に働かせてもらってました。
良いことから悪いことまで色々教えてもらいました笑


まぁ、イケメンですよ!
しかも優しいし、頼りになるし。

男からも女からも好かれるってこういう人のこと言うんだなと。


しかも今は、専属?で『ゆず』のサポートギターもしてて。
4月にゆずのLIVEが松山で会ったときに招待してもらって、見にいって来たんですが感動しましたね。
下積み時代を知ってる分というか。
もちろんLIVEにも。

そんなじーけんさんのBe.の映像を見つけたので、皆さんにも聴いてもらいたくて。




アコギ・インスト・デュオなんで、歌がないんですねぇ~。

ギターの音色だけで。(後ろにサポートの方達もいますが。メインは。)

すごくないですか?

その分、ギターのテクニックだったり、見せ方だったり、2人のやりとりだったり、、、色んなことが難しくもあり、楽しいのかなって、勝手に思ってますが。

エンターテイメントですね。

なんか、すごい好きで昔良く聴いてたの思い出しました。

普段、仕事上というかダンスやってるんで、HIPHOPやR&Bを聴きますが、こういうアコースティックなのもたまにはいいなぁなんて思った今日この頃...


では、また。


See you...

RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-30 23:55

心に響く曲


昨日、生徒が歌ってた曲。。

LOVEの『片思い』



切ないですねぇ~。
青春ですね。

PVにはEXPG東京校の生徒が。


実はこの曲がカバーだったとは。

そのオリジナルがこちら。



名曲は受け継がれるんですね。



LOVE
ガールズボーカルユニット


ユニット名のもとになっているのは所属事務所LDHの名前の由来であり、先輩であるEXILEの究極のテーマでもある"Love、Dream、Happiness"というキャッチフレーズ。
そんな「Love」という言葉を与えられた2人は、言い換えるとEXILEと共にそのテーマを世の中に伝えていく仲間なのである。

歌と愛の力を信じる彼女たちは今、新しい夢の扉の前に立って胸を高鳴らせている。




松山にも何度か来てくれていますね♪

これからも応援ヨロシクお願いします☆



See you...

RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-29 12:31

Good Dayz...

Good Dayz...

昨日は、この27年間の人生において、TOP3に入るぐらい最高のひとときでした。




尊敬する人のお話が聞けて


尊敬する人の前で夢や過去が話せて


尊敬する人の前で大好きな生徒が踊ってくれて


尊敬する人...


ダンス始めたころからずっと追いかけてきた人





ますます好きになりました。

これからも追いかけていきたいです。

そして、誓った約束...

達成しなきゃ。



皆さんにとっても良い日になりますように...

Good Dayz...




懐かしぃ。やっぱかっけ~な。


See you...

RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-28 13:51

愉快な仲間たち part.Ⅲ


こんにちは。いや、こんばんは?
どっちでも良いですね。。

昨日は、DEX PISTOLSを見に、いや聴きに、いや感じにいってきました!


もうガン上がりで踊りすぎて汗ダクダクでした。
DEX PISTOLSは2ピースDJバンドという2人でDJのプレイをするんですが、その一人のDJ DARUMAさんことNORIさんは、僕がHIPHOPダンスを始めるキッカケとなったチーム『J.S.B』の一人です。
EXILEの前身、J Soul Brothersの原点ですね。



いや~話したかった。。
と、悔やまれますが最高のひと時でした♪
皆さんありがとうございました☆




さて、前おきが長くなりましたが、行きますよ~!

THE スタッフ紹介!!

出た~

まだまだ続きますよ。

今日は...

d0234790_2123945.jpg


そう!やっと!女性です♪

大原節子さん a.k.a せっちゃんです!

穏やかな笑顔で、男だらけの空間をいつもなごましてくれています☆

普段は穏やかですが、行動力がハンパないんです!
うちで働いてくれる前は地元は岡山に住んでおり、大手企業で働いておられたそうです。
HIROさんの想いや熱意に惚れ、松山に引っ越しまでして入ってくれました。

尊敬します。

なかなかできることじゃないですよね。

HIROさんの影響力もすごい。


しか~も、パソコンのプロフェッショナル何たらっていう、資格を持ってて、スキルがハンパない!
分からないことは、いつも頼ってます。。
僕の方が、頼ってます。

う~ん、頼られる人間になりたいな。

とにかく、せっちゃんは受付にいますんで、癒されに覗いてみてください☆




さて、明日は『小発表会』です!

EXPG隣、河原さんのスペースをお借りして。

日頃のレッスンの成果をお父さん・お母さんや、お友達、大切な人へ...☆

d0234790_2141438.jpg


頑張れ~!!




See you...

RYO
 
[PR]
by imag0700 | 2011-06-26 02:25

スペシャルゲスト!!


お久しぶりです。

最近暑いですねぇ~。。
夏が苦手な僕にはちょっとツライです。
アイスコーヒーがすすむすすむ~1日3杯は飲んでますねぇ~。

湊町にあるcocoさんお勧めですよ~
クレープも美味しいですし♪

d0234790_17242487.jpg




先週は、東京からダンスレッスンをしにスペシャルゲストが来てくれました♪

NaNaさんです!!

NaNaさんはですねぇ~、
『OH GIRL!』というダンスチームの方なんですが、日本でダンスしてる人で知らない人はいないんじゃないかな。
とにかく、すんごい魅力的なカッコイイSEXYな方々のお集まりなんです!

d0234790_17255278.jpg

かわいいでしょ~。写真勝手にすいません。
NaNaさんは右から二番目。


僕が東京にいたときには、お話することもできないぐらい有名です。

こうして、松山でレッスンしていただいてることが奇跡ですね☆

う~ん、生徒たちがうらやましい。

EXPGでは、毎月こうしてスペシャルゲストを招いてレッスンしています。
ここ松山で日本の最先端で活躍している方のレッスンを受けれるなんて...

何年か前じゃあり得ないことですよ!

いいなぁ~若い生徒たちがほんとうらやましいですわ。



NaNaさんのお話に戻りますと、

NaNaさんはダンスだけじゃなく、シンガー、作曲、作詞などなど色んなことを手掛けているマルチアーティストなんです♪
すごいっす。

詳しくはこちらのブログをチェックしてみてください☆
http://ameblo.jp/oh-nana/



最終日にレッスン後に、『えぼし』さんへNaNaさんとスタッフでご飯にいってきました♪

噂には聞いていましたが、どの料理も美味しかったな。

d0234790_17262591.jpg


NaNaさんからプレゼントも頂きました♪♪

d0234790_17263926.jpg


これが大好きなATSUMI氏は、もらってからものの1分ぐらいで食べ切ってました。
逆に失礼じゃなかったかな。。

女性にも男性にも憧れられる素敵なNaNaさん、リスペクトです☆

オレも頑張んなきゃ。


NaNaさん、ありがとうございました☆

d0234790_1727146.jpg



See you...

RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-23 17:37

愉快な仲間たち part.Ⅱ


街では夜市が始りましたね。賑わってます♪

それでは、第二弾!スタッフ紹介!

今日は誰かな...

d0234790_16765.jpg


ん?

こっちに来てますね。

d0234790_164696.jpg


誰かな...

d0234790_17885.jpg


来た~!イケメン!

ATSUMI!!

本名は、熱海俊介!名前からかっこいいですね。


彼との出会いは、5年前ぐらいになるかな、EXPGの東京校の生徒として僕が入った頃からになります。

その頃の、EX SHOW(EXPGの発表会)でJustin Timberlake役でセンターで踊っていました。動画を載せたいのですが、怒られそうなので。。とにかく、第一印象は色男でした。

それから同じクラスになり、一年ぐらい一緒にレッスンを受けたり、EXPGでの仕事をしてきました。

僕が松山に帰ることになり、しばらく会えずの時、、、

もう一人、インストラクターが増えると!

そうです!神奈川から引っ越して松山校のインストラクターとして来てくれたのです(涙)

なかなかできることじゃないですよね。ゆかりもない土地に。リスペクトです。

彼は思い立ったらとんでもないことをする男です。
ダンスをするために仕事も辞めたんです。

男ですねぇ~。

でも、ピュアな一面もあったり。良く恋愛の悩みなんかも聞かされました(笑)

笑いのツボは浅いです。小学生みたいにオ○ラとかウン○ネタが大好きです。

僕の好きなところは、正直というか、イヤなことはイヤ、イイことはイイと、ハッキリしていてポジティブな性格です。

僕とは違う性格なので、いつも助けてもらってます。

現在は、2人で『FLAT KIDS』というチームでクラブを中心に活動もたま~にしています。

ここで2人で初めて松山のビブロスで踊ったときの秘蔵映像を。
世に出すのは初めてなので恥ずかしいですが。。





ATSUMI氏、髪ながっ!
約2年前ぐらいですかね。なんか2人とも若いです。懐かしい。。

たま~にクラブで踊るので、そのときはチャカしに見に来てください☆

チャカされて伸びるタイプなので。


成人(中学生以上)の生徒は僕たち、ATSUMIとRYOでレッスンしています!

是非、体験・見学しに遊びに来てください☆※要予約

ダンスの楽しさを知ってもらえるはずです!


では、またお会いしましょ~。


See you...


RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-19 01:40

愉快な仲間たち


え~、では、いきます!!

スタッフ紹介!

周りからはベタだと言われますが、これを抜きにして前へは進めません。

仲間ですからね☆同志。今年のテーマは『チームワーク』!

一人目は、知る人ぞ知る、中山一生さんことISSEIさんです!

d0234790_2252171.jpg



良い写真撮れました♪
写真は本人からNGが出ましたが、強行突破です。


中山さんとの出会いは、ここEXPG松山校が開校する前、約3年前にまだここができていなかったので、小さな事務所をお借りしていた頃から始まります。

ここで、EXPGができる前の秘蔵写真を。

d0234790_2212725.jpg


ん~、懐かしい。こうやってできたんだな。


その当時は2人しかスタッフがいなかったので、2人でお互いを探り探り仕事していました。
それからというもの、毎日のように、家族よりも長い時間を共にしています。


中山さんの第一印象はというと、ロン毛・イケメン...ですかね。このルックスでなんと!34歳!若いですね~。イケイケです。

しかも、HOUSEダンスというストリートダンスの中でも新しく、素早い足裁きが特徴のオシャレなダンスを踊れるんです!今では仕事で忙しくできていないものの、しなやかで華麗なステップは必見です☆僕もたまに教わります。

あとは、やはり人生の先輩だけあって、知識もあり経験豊富な、頼りあるお兄さんです。ギャグセンスも半端ない。色々と学ばせてもらってます。

そんな中山さんはEXPGの受付にいますので、是非立ち寄ってみてください☆


....
 
....


文章を書けば書くほど、自分の文章センスのなさを実感してます。

すいません。精進します。


では、次回は誰かなぁ~♪


RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-17 22:19

まず、はじめに


はじめまして!これからお世話になります。

松山市は銀天街にある、EXPG松山校のRYOです。

こんな僕が、このような場所でブログを書けるということに、たくさんの色んな方々に感謝です。

文章を書くのも、しゃべるのも、、、苦手な僕ですが、松山・愛媛を盛り上げるべく、またここ愛媛から全国に発信できることに力を注いでいこうと思っています。

どうぞ、ヨロシクお願いします。

d0234790_156236.jpg



一発目ということで、知らない方もいらっしゃると思うので、EXPGの説明を。

皆さんもご存じ、EXILEのHIROさんの経営するLDHという芸能プロダクション、エンターテイメント企業がありまして、アパレルや飲食や本を作ったり...etc、とたくさんのことの一つにEXPGがあります。
今、東京・宮崎・札幌・大阪・松山・福岡・台北・沖縄(開校順)と海外入れて、8校あります。
僕の考えとしては、全国同じ想いで、地方だからとか関係なく、ダンスや歌を学べるスクールかなと。
だからといって、めちゃくちゃ厳しかったり、入る為にテストがあったり、そんなことはありません!楽しいです!是非一度体験や見学にでも来てみてください☆3歳からOKです。
でももちろん本気で夢に向かってる子もいます!松山校からは一人、LDHの所属アーティストになった子がいます。(自慢)その子についてはまた改めて紹介させてもらいます♪

まだまだ言い足りないこともありますが、今回はこの辺で。


日常、趣味、告知、大好きな人や大好きな場所、あんなことやこんなこと、伝えていけたらいいなと思ってますので、またよかったらお会いしましょう。

RYO
[PR]
by imag0700 | 2011-06-15 15:07

coming soon

coming soon
[PR]
by imag0700 | 2011-06-14 22:16